一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

大滝温泉5



あら?
また滝?




大滝温泉4



え!?
水着??滝に泳ぎに来たの!?
でもなんかモヤがかかってるねぇ。。。






大滝温泉3



じゃじゃーん!
ここは伊豆の秘湯。大滝温泉。
泊まった旅館から5分位の所にあって、
雨もちょっと止んでたから寄る事にしたよ。


大滝温泉



大きな滝の目の前で、
すぐそばに渓流がすごい勢いで流れてる。
でもマイナスイオンいっぱいの凄い所だったね。
ゆったんも楽しそうに出たり入ったりしてたよ(´∀‘)




大滝温泉2


月曜日だったせいか、ここも誰もいなくて完全貸切状態。
のびのび温泉に浸かることも出来たし楽しかったなぁ。。



そんなこんなで、雨だったけど、
なんだかんだでものすごく楽しくて、印象に残る旅行になったね。
今度は晴れた暖かい日に来たいね♪
そして今回の旅館にまた泊まって、ゆったんの成長と河津桜の成長を
眺めてたいなぁって思ったよ。
 
■■■みなさま■■■
前回の記事へのコメントありがとうございます。
一枚目はシグマの17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO です。
マクロから多少広域までいける優れものです^^
なんといっても 被写体に3cm位寄っても全然ピント合います。
最近の写真は全てこのレンズで撮ってますよ(´∀‘)
これで旅行日記終了です。
お付き合い頂いてありがとうございました〜♪


to 桜優雅さん
今回は本当にお世話になりました。
しかもブログにコメントまで頂いちゃって恐縮です。
仲居さんのおかげで本当に楽しい旅行となりました。
ありがとうございました。
また絶対にお世話になりに行きますね。
できれば河津桜の咲くころに行きたいなぁ

雫



朝食後、また3人でお風呂に入ったあと、
ちょっとの間雨が止んだので、お庭をお散歩する事にしたんだよね。



朝の散歩2


ゆったんもカッパを着てご機嫌♪



庭



お庭側。
食事処からはこの庭を眺めながら食事が出来る。
池もあっていい感じでした。

そこでまたこの旅館ならではの素敵な事が。
リニューアルを記念し、このお庭に河津桜の苗木を植樹できるとの事。
こんな素敵なイベントがあるなんてと早速やらせて頂く事にしました〜。
場所は食事処からも見る事ができる絶好の場所があったので
そこにお願いしました♪

植樹2



コメントを書いたプレートを掛けて完成!
いい記念になったね♪


ゆったんは仲居さんとすごく仲良くなってキャッキャ言うようになったよね。
いっぱい遊んでもらって良かったね(´∀‘)
こんなに素敵な旅館とももうお別れ・・・

仲良し



今回お世話になった旅館「桜優雅」さん。本当に最高でした。
キャンペーン中で、ゆったんの食事・布団は全て無料。
大人は1泊14,800円でした。


ここより設備が揃ってる旅館はいくらでもある。
ここよりキレイで大きい旅館は腐るほどある。
でもここでのおもてなしや気遣い、サービスは今までのどの旅館よりも上でした。
部屋が全部で6部屋しかないというこじんまりした旅館だったけど、
逆にそれが、お客様へのサービスが手厚くできる事に繋がっているのかもしれない。
それでも、ゆったんと仲良くなろうとして、部屋にいる以外ほとんど
つきっきりでゆったんと遊んでくれる仲居さんを始め、
いろんな場面でいろいろな気遣い、おもてなしを本当にたくさんして頂きました。

チェックアウト後も忙しい中、写真や散歩やらでウロウロしてても
嫌な顔一つせず、むしろ一緒に遊んでくれた仲居さんや、
なぜかヨメの育児相談にのってくれた女将さん?
そしてランチは海鮮が食べたいと言ったらおすすめのお店を教えてくれた料理長。
本当にありがとうございました。

帰る際、人見知りのゆったんがずっと、
「おねーちゃんバイバーーーィ、おねーちゃんバイバーーーーィ」って
何度も何度も言ってて、それを笑顔で皆さんで見送って頂いた時、
なんだか「ウルルン滞在記」の最後みたいでジーンと来ました。

いつか、今度は植えた河津桜が咲くころ、今よりも大きくなったゆったんと
またここに帰ってきます。
その時はまたゆったんと遊んでくださいね。

植樹
 

■■■hairprioriさん■■■
前回の記事へのコメントありがとうございます。
この旅行中一切太陽を見る事ができなかったので、
ハイトーンしか撮れない僕には難しい環境でした(笑)

雨『雨』 (C)YuttanDAD all rights reserved. 


2日目。この日も雨・・・。
まぁでも予想していたので、もうこの段階ではそれほどショックでもなかったよ。
さぁ腹減ったーって事で、朝食を食べにいきました♪


朝食


おおぅ!!
朝から期待を裏切らないねー!
ゆったんにはオムライス。大人はお惣菜や、お浸し、湯葉と
湯豆腐と伊勢海老風味のお味噌汁。
しかも土鍋で炊いたごはん!これが本当に美味しかった!
朝から凄い豪華でかなり嬉しかったなぁ♪


朝食2



食事をした場所はこんな感じ。
雨だったけど空は明るくて涼しくていい朝だったなぁ(´∀`)
(隣の部屋が見えてるけど普段は閉じられてます
 今回はゆったんの遊び場になってるため解放されてます。)


ゆったんは早々に食べ終わって、仲居さんと朝のお散歩に(笑)
この仲居さんには本当にお世話になりました。





ゆったんもだいぶ仲良くなったよね。
ずっと手つないで歩いてたりしてたんだよ(´∀`)

 
■■■みなさま■■■
前回の記事へのコメントありがとうございます。
この仲居さん本当に素晴らしかったです。
今回の旅はこの人なしでは語れないほどでした。
あぁまた行きたい!




「ゆったんが食べ終わったら教えて下さい」


そう仲居さんは食事前にママに耳打ちしてて、
なんだろうと思ってたんだぁ。
そしてゆったんが食べ終わり仲居さんを呼ぶと・・・





サプライズ2



じゃじゃじゃーーーーん!!
隣の部屋への仕切を開けるとそこにはゆったん用の遊び場が!?
写真はぬいぐるみしか見えないけど、他にもぬりえ、おりがみ、
クレヨン、ノート、パズル、お絵かき帳などいっぱいの遊び道具があったよ。


サプライズ1



これにはゆったんも大感激!
っていうかパパもママも大大大感激!!!

旅館側にお気づかい頂いて、
パパとママがゆっくり食事ができるようにと、ゆったんの遊び場を作ってくれたみたい。
チェックインしてからずっとしきりに、人見知りのゆったんに馴染んでもらおうと
いっぱい声をかけてくれてた仲居さん。
その仲居さんがゆったんの遊び相手をしてくれたんだよ。


サプライズ3


照れながらも、ゆったんもだんだんと慣れてきたみたいで、
手をつないだり、一緒に旅館内を探検したりしてくれたんだよ。
おかげでパパとママは久しぶりに夫婦水入らずでゆっくり食事ができたんだ。

本当にここの旅館はこういった気遣いが素晴らしかった。
今まで、ここまでのおもてなしは受けた事がなかったよ。
なんか旅館というよりは、旅館の雰囲気も相まって、なんか
田舎の親戚の家にあそびに来たような雰囲気に似ててすごい和んだなぁ。


ちなみに大人用の食事はこれはもう圧巻でした!!!
どれも手が込んでいて、見た目も味も本当に素晴らしかった!
山の中にありながらも、海も近いという立地を生かした料理の数々。
特に鮎の塩焼き、伊勢海老のお刺身、そして金目鯛の煮つけが絶品でした!
量もすごく多いけどペロっと食べられちゃったよ。



料理1


美味しい料理と、旅館の凄すぎるおもてなしのおかげで
本当に素敵な時間を過ごすことができました。
仲居さん本当にありがとう!!!
 

■■■みなさま■■■
前回の記事へのコメントありがとうございます。
ゆったんは海老フライ大好きだったのでかなりテンションあがってました(笑)
ずっとなんかおしゃべりしてて、ご機嫌だったんで
こっちも楽しかったです♪

料理2



いよいよ夕食。
なんと!!
ゆったん用の食事も用意してくれました!
しかも超おいしそう!!!
そしてさらにさらにこの時はキャンペーン中で、
ゆったんの食事と布団は全て無料!! くーっ すごすぎるー!!


大好きな海老フライや唐揚げもあってゆったんも
かなりテンション上がってたよ(´∀`)


料理4


早速いただきまーっす!!
いきなり大きな海老フライにがっつくゆったん(笑)
よっぽど美味しかったらしく、食事中終始ご機嫌だったよね^^



そしてさらにサプライズが・・・!?


    ■■おまけ■■
料理3
幼児用食事例 ※クリックで拡大
 

■■■みなさま■■■
前回の記事へのコメントありがとうございます。
いやぁ温泉最高でした!
もともと海より渓流とか小川が好きなのでこういった立地条件は
僕にとっては何より癒される場所でした。
あぁぁぁもう一回行きたい!

部屋3



いよいよお部屋に通されたよ。
この時が一番ドキドキするよね。
入ってすぐに、囲炉裏が!
パパ的にはコレがあるとすごくテンションが上がる(笑)
なんか旅行に来たぜー!って感じ。

そしてお部屋に入ると・・・




部屋2




「おぉぉぉ!! ひろーーーーーぃ! きれーーーーーぃ!!」

と大騒ぎ!
予約時に「なるべく景色のよい部屋で」とリクエストしたら、
旅館のご厚意で凄く広くて、景色のよい部屋にしてくれました。
本当に感謝感謝です。

囲炉裏の部屋と、この広間のほかにもう一部屋寝室があったよ。
テンション上がり過ぎて写真撮り忘れちゃった・・・
でもその部屋も窓から竹林が広がっててキレイだったよ!
全体的に作りは古いんだろうけど、家具や畳などはすごくキレイだったし
掃除が行き届いていて、モダンな感じとアンティークな感じが混ざって
すごく良い部屋で、古臭さは全然感じなかったよ。



部屋1



なかでもこの広縁!
天気が良ければ天城の景色も見えるんだろうなぁ。
それでもすごく雰囲気が良くて、広いお庭の景色もばっちり。
そして雨の音と小川のせせらぎが聞こえてめちゃくちゃ気に入りました!
部屋にもどると必ずここに座ってたよ^^


って事でまだ夕食まで時間がたっぷりあるから
早速温泉に入ろうって事でお着替えしました〜♪


浴衣



あら!
二人共かわいいじゃなーぃ(´∀‘)
似合ってる似合ってる(笑)
さー温泉行くぞー!
 

■■■みなさま■■■
前回の記事へのコメントありがとうございます。
ざんねんながら浴衣が選べるのはママだけでした。
でも子供用のどてらっていうでしたっけ?コレ。
結構気に入ってたみたいです(笑)

『桜優雅1』 (C)YuttanDAD all rights reserved. 


そんなこんなで旅館に着いたよ。
今回お世話になったのは河津温泉、「しあわせの宿、桜優雅」という旅館。
車を止めるなり、仲居さんがお疲れ様でした〜と傘をもって出迎えてくれました。


『桜優雅2』 (C)YuttanDAD all rights reserved. 


古民家というかお屋敷を改装したような、
閑静な佇まい。今までこういった感じの旅館に来た事がなかったから
すごいワクワクだったよね。

旅館3


外見とは違い、旅館の中はすごいキレイだったよね。
古いようで、モダンな感じ。
館内はすごい静かで、落ち着いた雰囲気。

そこに元気の良い仲居さんが、おしぼりとお茶を出してくれたよ。
お茶菓子は手作りのみたらし団子。
これがホッカホカのもっちもちでおいしかったなぁ。



旅館4



そしてママには浴衣が選べるって事で、
ゆったんも一緒に選んだんだよねー!
この時点でママは相当テンションあがってました(笑)
 

■■■みなさま■■■
前回の記事へのコメントありがとうございます。
ここの足湯穴場だったのかわかりませんが、
こういうのって地元の人って使わないもんなんですかね^^;
全然人がいませんでした。。。
でも貸切状態でゆったんものびのび出来てよかったですけどね(´∀‘)

足湯1『足湯処』 (C)YuttanDAD all rights reserved. 


本当はこの旅行の目的は、伊豆にできたばっかりの
アニマルキングダムに行って、2人一緒にお馬さんに乗ることと、
キリンに餌をあげる(のをパパが撮る)事だったんだけど、朝から雨でさぁ・・・

雨だとなーんにもする事がなくて、滝を見て、早めのランチ。
それでもまだまだ時間があったから、近くの足湯に行ったんだよ。




足湯2『貸切』 (C)YuttanDAD all rights reserved. 


日曜日だったけど、誰もいなくて完全貸切状態。
ここは、川沿いに位置してて、2月位には川沿いの沿道が
菜の花と河津桜がすっごくキレイなんだってさ。
でもこの日は川の音が心地良かったし、雨もしのげて良かったよね(´∀‘)


足湯4『ゆらゆら』 (C)YuttanDAD all rights reserved. 


お湯の温度もちょうど良くて気持ちよかったよね♪
ゆったんは水遊びする場所と勘違いしてたみたいで、
ずっと歩きまわってキャッキャ行ってたよ(ノ∀`)σ

静けさの中に、川のせせらぎの音と、雨の音が気持ち良くて
凄く癒されたひとときだったなぁ


足湯3『足真っ赤だねー!』 (C)YuttanDAD all rights reserved. 
 

■■■hairprioriさん■■■
前回の記事へのコメントありがとうございます。
伊豆良くいかれるんですねぇ。伊豆っていいですよねー^^
ここは中伊豆の河津温泉って所です。

浄蓮の滝2『Green』 (C)YuttanDAD all rights reserved. 



ん?ここはどこ?
ずいぶん緑が多いとこだねぇ。
でも雨も降ってるし・・・・




















浄蓮の滝3『滝』 (C)YuttanDAD all rights reserved. 


どどどーーーーーーーーーん!!

そう。この日は伊豆に旅行に来たよ。
伊豆は伊豆でも海の方じゃなくて山の方に来たよ。
ここは「浄蓮の滝」。すごい急な階段を下るとこんなすごい
景色が広がってたよ。すごい近くで滝が見れたよね!
ゆったんも 「うわー」って言ってたよ(´∀‘)


ってことで・・・・




タグ



中伊豆温泉旅行記  はじまりはじまり〜




浄蓮の滝


※しばらく続きますのでお付き合いください〜

 
■■■みなさま■■■
前回の記事へのコメントありがとうございます。
やっぱ子供はベビーカー好きなんですね。
やっぱりママのマネって感じで嬉しいんしょうかね^^

受賞おめでとうコメントありがとうございます!
うれしいですー!

1

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

◆ゆったん◆

profilephoto
script*KT*

★★お問合わせはこちら★★

yuha_0817@ヤフー

◆コビトノウタ-BUNKO◆

コビトノウタ文庫ラインナップ



Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM