
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

怒られる


ある日、

会社から帰ると、

壁にコレが貼ってあった。

このころ、ゆーははママに怒られると、

こうやってお約束の誓いを書かされてたよ。

まぁ・・・確かに、このころ君は全然言うことを聞かなかったもんね。

自業自得です。。






  



 

 

絵日記


夏に行った、

温泉旅行の絵日記を

ゆーはが書いてくれてたよ。


温泉に入ったことや、

ホタルを見れたこと。

お馬に乗ったことも。



楽しかった事を全部絵に描いてくれたんだね。

本当に楽しかったもんね。

パパはこの絵日記を見て、

ゆーははコレ喜ぶだろうなぁって思ってたことが

当たってて、すごく嬉しかったよ。







「うんうん、良かったねー!」(・∀・)ノ  って方はポチをお願いします。
  



 

ランドセルb4


2013年7月28日。

この日は、中目黒の土屋鞄に、

君のランドセルを買いに行ったんだよね。

ママも、もう退院して、おばあちゃん家に預けられていた

君は、ずっとママにべったりだったね。





ランドセルb1



お店はすごく混んでて

様々な色が揃ってて迷っちゃうよね。。

君は前から、赤がいいなぁ♪って言ってたから

赤色を中心に見ていたよ。




ランドセルb2


君も真剣に選んでたよ。

赤と黄色の組み合わせがやたら気になったみたいだけど、

パパとママは、赤とピンクがやっぱり君に似合うと思ったんだよなぁ。





ランドセルb3


結局最後は、

赤とピンクのくみあわせのランドセルにしたよ。

君もすっごく嬉しそうだったよ。

これで君もいよいよ小学生になるんだね。

がんばってよー!






「うんうん、良かったねー!」(・∀・)ノ  って方はポチをお願いします。
  


 

ゆうとc6


生まれてきてくれた君の名は

何が良いかとずっと考えてきたけど、

コレ!っていうのがなかなか決まらなかったんだ。

でもある日、姉のゆうはが

【ゆうと】が良いよ!って言ったんだ。本当に突然に。

でも、この【ゆうと】って名前にパパもママもピンと来たんだ。

そこからも、何個か候補がでたけど、

やっぱり【ゆうと】が一番しっくりきてたんだ。

だから君の名前を【ゆうと】にすることにしたんだ。

自分の力で悠然と空を翔るような男になってほしいという意味も込めて、

悠翔と書いて【ゆうと】と読むことにしたんだよ。

パパもママもすごく気に入った名前なんだ。

でも君の名前を一番喜んでいるのは、

お姉ちゃんのゆうはだよ。

君の名前がゆうとと決まってからは、

ずっと、ゆうと、ゆうとって何度も話しかけて、

すごく嬉しそうにしてたんだよ。

いつまでも姉弟で仲良く生きていって欲しいなぁ。







「うんうん、いい名前!!」(・∀・)ノ  って方はポチをお願いします。
  


 

そっくりb1


しっかし。。。

こうやってみると、、、






そっくりb2


お姉ちゃんにそっくりなんだよなぁ・・・

どのくらい似てるかっていうと・・・






yuha1



はい! これがお姉ちゃ〜ん♪

嘘みたいにそっくり(笑)






「うんうん、良かったねー!」(・∀・)ノ  って方はポチをお願いします。
  


 

ママと


この日は、君がおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に

お見舞いに来てくれたよ。

ママと赤ちゃんが入院していたから、

君はおばあちゃんの家に預けられていたんだよ。

だから、数日ぶりに会えたんだよね。

君は、久しぶりに会えたママに少し照れてたけど、

ずっとべったりくっついて離れなかったよ。

やっぱり寂しかったんだよね。

でもわがままも言わず、良い子に(?)ガマンしてくれてたんだよね。

本当に君は優しい子なんだね。

パパは嬉しいよ。






「うんうん、良かったねー!」(・∀・)ノ  って方はポチをお願いします。
  


 

だっこb1


7月20日。

生後5日目。

君はまだ保育器での生活だよ。

こんな感じで、なんだか物々しいしけど、

君は日に日に、大きくなって体がが丈夫になってきたよ。






だっこb2


君は、タオルにくるまりながら

ふがふが言ってた。






だっこb3



可愛かったなぁ♪







「うんうん、良かったねー!」(・∀・)ノ  って方はポチをお願いします。
  


 

初おふろ1



この日は、君のお風呂シーンを見ることができたんだ。

前日にママから、ゆうはの赤ちゃんのときと全く同じで、

すごく気持ち良さそうに口を尖らせるって聞いてたから

楽しみにしてたんだよ。




初おふろ2

でもこの日は

なんだか君は

すごく必死な顔してたよ(笑)

でもすごく可愛かったなぁ♪







「うんうん、良かったねー!」(・∀・)ノ  って方はポチをお願いします。
  




 

赤a5


7月17日。出産翌日。

この日も君に会いに行く。

保育器の外から眺めていると、

看護師さんが、気を使ってくれて、

特別にだっこさせてくれることになったんだ。

この時はうれしかったなぁ。

ママも、写真撮って!! ビデオ撮って! と

かなりテンションあがってたよ。






赤a6



お姉ちゃんのゆうはの、だいぶ大きくなった時のだっこの

感覚しか覚えていなかったから、

君をだっこしたとき、あまりの軽さに、びっくりしたよ。

それと同時に、とても懐かしい感覚と、

こんな小さくてもちゃんと生きてるんだよなぁって思った。

君はママとパパの腕の中でもすやすや寝てて、

この日も、君の起きている顔を見れなかったなぁ。

でもだっこ出来たから、最高の日だった。






「うんうん、良かったねー!」(・∀・)ノ  って方はポチをお願いします。
  



 

赤a4


保育器の中にいる君を、

だっこはしてあげられないから、

君の頭を包み込むように撫でてあげる。

そうすると君は、穏やかな顔をするように思えた。


でも、触れた手から伝わる、君の温度で、

パパもママおおなんだか本当に穏やかな気持ちになったよ。






「うんうん、良かったねー!」(・∀・)ノ  って方はポチをお願いします。
  

To daiさん、グリンデルさん
コメントありがとうございます。
そうなんです!無事長男誕生です!
いやー、ブログの更新が追いつかず、生まれてからすでに3ヶ月・・・・
どんどん更新してかなきゃなぁ・・・

 
 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

◆ゆったん◆

profilephoto
script*KT*

★★お問合わせはこちら★★

yuha_0817@ヤフー

◆コビトノウタ-BUNKO◆

コビトノウタ文庫ラインナップ



Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM