
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

f自転車の練習a4.JPG



すっかりテンションが下がっちゃった君は、
ついには、


「もう、乗りたくない・・・」


とまで言い出した。
どうしても上手く乗れないし、足が着かないのが怖いみたい。
なんとかなだめすかしてもう一回チャレンジ。





f自転車の練習a43.JPG


足で漕ぐのはやめて、
バランスだけでも取れるようにじっくり練習。
でも下がったテンションは上がることはなかったね。

このままだと自転車がキライになっちゃいそうだったから、
この日はここでおしまいにしたよ。






f自転車の練習a6.JPG



乗る前は、こんなにハイテンションだった君が・・・











f自転車の練習a5.JPG



まさか、こんな感じになるとは・・・・(苦笑)



この日以降、君が自転車乗りたいって言うことはなくなっちゃったね。。。

君は、すぐに諦めるクセがちょっとあるね。
パパはそこがちょっと気になったよ。
あせる事はないから、できることから少しずつやっていこう。


一緒にがんばろうね。












「ゆったん・・・どんまい・・・」(・∀・;)ノ  って方はポチをお願いします。
 

■グリンデルさん
この日以降、自転車に乗ろうとしなくなっちゃいました。。。
なんとかもう一回乗ろうって気持ちになるように奮闘中です。
また記事にしていきます^^


■Instagram始めました♪  懐かしいshotからupしてます^^



f自転車の練習a1.JPG



2012年5月27日。
すごく晴れて5月だけど、すごく暑かった日。
この日、ついに君が補助なし自転車に乗れるように
特訓しようと、潮風公園まで行ったよ。






f自転車の練習a2.JPG




君も気合十分!
ここに来るまでにも、
「ゆうは、がんばるー!」ってかなり意気込んでたよ!




さてさて、いざ特訓開始〜!!






f自転車の練習a3.JPG



今までもちょっとは練習してたんだけど、
やっぱり補助がない自転車はまるで別物だったみたいで、
怖がって全然乗れない。。。

やっぱり足がつま先しか着かないのがよほど不安みたい。。。
君の顔からみるみる元気とやる気がなくなっていく・・・・



さてさてどうなることやら・・・











「ゆったんがんばれー!!」(・∀・)ノ  って方はポチをお願いします。
 

■Instagram始めました♪  懐かしいshotからupしてます^^



金環日食4




2012年5月21日(月)
この日は、金環日食の日だったよ。
君が住んでる東京では数百年ぶりだとかで、
どんなふうになっちゃうのかちょっと期待してたんだけど、
あいにくの曇り空・・・
だから諦めてテレビで、欠ける太陽を見たよね。



でもテレビを見てると、
見えた見えたと騒いでる場所は東京某都市・・・・
あれ・・・・?と思って空を見上げると・・・・?





金環日食3




ッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


おおおお!!!!!!!
ゆったん!!! 見える!! 見えるよぉぉぉおおおおおお!!!!!!!!!



そこからはもう大騒ぎ。
ママは君のためにサングラスを探してバタバタバタバタ
パパは写真に収めようと望遠カメラをセットしてバタバタバタバタ
君はパパと太陽が見える位置を争ってバタバタバタバタ
朝から大変だったね(笑)







金環日食2



でもおかげで、記念に残る写真が撮れたよ♪










「ゆったん良かったねー♪」(・∀・)ノ  って方はポチをお願いします。
 

■みなさま
コメントありがとうございます。
朝顔今も一生懸命発育中ですよ。
またブログの記事でネタにしていきますー^^

■Instagram始めました♪  懐かしいshotからupしてます^^

発芽a1



2012年5月17日

朝起きたら、朝顔の芽が出てきてたよ!






発芽a2




君は、驚いたような、

それでいて嬉しそうなのか、

びっくりしてるのを見られるのが照れくさいのか、

変な顔しながらずっと芽を眺めてたよ。


どんどん大きくなるといいね♪










「ゆったん良かったねー♪」(・∀・)ノ  って方はポチをお願いします。
 

■Instagram始めました♪  懐かしいshotからupしてます^^

あさがおa1




2012年5月12日
この日、君は初めて朝顔を植えてみたよ。





あさがおa2



土を入れて、

小さい種を大事そうに持って・・・

それをそーっと、指を挿して作った穴にいれて、、


お水をたーーーっぷりあげてたよ。





あさがおa3




キレイな朝顔がいっぱい咲くといいね。


あ、それと、この日から日記もつけることにしたんだよね。






あさがおa4



「5がつ12にち
 あさがおのたねをまいたよ。たのしかった」



うんうん。
これからどうなるのか楽しみだね^^









「よくできました♪日記がんばれよー」(・∀・)ノ  って方はポチをお願いします。
 

■グリンデルさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです^^
そうですねぇ。こういうシーンを見ると、
やっぱり女の子なんだなぁって思いますね^^


■Instagram始めました♪  懐かしいshotからupしてます^^



母の日2012a



2012年5月12日
この日は、母の日が近いってことで、
おばぁちゃんの家に遊びにいったよ。


途中でお花を買って、
君がおばあちゃんに渡してあげたんだよ。






母の日2012b





「おばぁちゃん、いつもありがと」


ってちゃんと言えたよね。
えらいねー




そして・・・



母の日2012c






前日に焼いたクッキーもあげたよ。
しかも手紙付だったね。


「くきおたべてねゆうは」
(クッキーを食べてね。ゆうは)



おばあちゃんも喜んでくれてたよ。
よかったね^^







「ゆったん、がんばったねー」(・∀・)ノ  って方はポチをお願いします。
 


■Instagram始めました♪  懐かしいshotからupしてます^^


クッキー作り201206b1




この日は、君はまたクッキー作りにチャレンジしたよ。

君は終始ごきげんだったね。


どれどれ上手くできたかな?





クッキー作り201206b2




おー!

今回はハートのクッキーなんだね

上手にできたねー!!









「オーブンの前でのドヤ顔がいいねww」(・∀・)ノ  って方はポチをお願いします。
 


■Instagram始めました♪  懐かしいshotからupしてます^^

小松川公園201206a2



2012年5月5日 晴天

お!?

なんだか興奮した表情。

そう、この日君は大きな成長を見せてくれたよ。









小松川公園201206a3



そう、

ターザンロープができるようになったんだよね!!


ちょっと前に幼稚園の遠足でこの公園に来た時に

できたらしいんだけど、パパはこの日初めてみたよ。

こんなこともできるようになったんだねぇ・・・すごいよスゴイ!!



君も嬉しかったみたいで、

何回も何回もチャレンジしてたよ。











「ゆったんすごいねーー!」(・∀・)ノ  って方はポチをお願いします。
 


■Instagram始めました♪  懐かしいshotからupしてます^^


小松川公園1207a1



ブランコを楽しんだ後、
別の公園にいったよね。
ここも久しぶりに行ったなぁ。


陽射しが鋭かったけど、
そんなのお構いなしに、君は遊具で
元気いっぱいに遊んでたよ。

いつのまにかちょっと苦戦してた遊具も
なんなく出来るようになっちゃってたりして
パパはすごく驚いたよ。
どんどん大きくなっちゃうんだね。








「たのしそうだねー!」(・∀・)ノ  って方はポチをお願いします。
 

■あね☆もねさん
コメントありがとうございます。
ほんと大きくなりましたよねぇ・・・
もう口調もいっちょまえですもん・・・

■Instagram始めました♪  懐かしいshotからupしてます^^

ブランコ201205a1




ひさびさに、

君とあの公園に行ったね。

君はいつのまにか、

自分だけでブランコを漕げるようになったんだね。

なんだかこうやって見ても

本当に大きくなったよね。












「うんうん、おおきくなったもんだね」(・∀・)ノ  って方はポチをお願いします。
 


■Instagram始めました♪  懐かしいshotからupしてます^^



PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

◆ゆったん◆

profilephoto
script*KT*

★★お問合わせはこちら★★

yuha_0817@ヤフー

◆コビトノウタ-BUNKO◆

コビトノウタ文庫ラインナップ



Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM