
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ニャー1


大掃除をしていたときに、猫鼻発見。
久しぶりに君に付けてもらったね。
今回キミはノリノリだったよ。



ニャー2



ニャーーー!!!


んー!
かわいいねー!!








「なんか・・・成長したねー!!」(・∀・)ノ  って方はポチをお願いします。

 

■■■あね☆もねさん■■■■
いつもコメントありがとうございます。
ですよね。目がキラッキラですよね。
そうとう嬉しかったみたいです。
あーかわいい♪





 2012年12月29日。
買い物に出かけた日。
無印良品でレジを待ってる時、君は自分でお金払いたいと言った。
だから、一人で買い物できるか試してみたよ。


買えたよa1


君は緊張した様子で、
恐る恐るレジに近寄り、
聞き取れないくらい小さい声で、

「コレ、クダサイ・・・」


パパからは後姿しか見えなかったけど、
かなり緊張してたもんね。



買えたよa2



レジのお兄さんが、おつりとレシートを先に渡した後、
買った物を渡してくれたね。
その時、君はちゃんと 「アリガト・・・」 って言えたよね。
パパからは全然聞こえなかったけど、お兄さんが「どういたしまして」って
言ってたからわかったよ。






買えたよa3




そしてダッシュで帰還(笑)
よく頑張ったねー^^


君に、すごいじゃーん!やったね。
ひとりでお買い物できたね!って言ったらこの表情。






買えたよa4




嬉しいけど照れくさい。
ニヤニヤするのをこらえて口がまがっちゃういつもの表情(笑)
目がキラキラしてて嬉しさがこぼれちゃってたね。


パパもうれしかったなー^^








「ゆったんやったね!!」(・∀・)ノ  って方はポチをお願いします。

 

■■■みなさま■■■■
いつもコメントありがとうございます。
最近カメラを向けるとこういう顔するように。。。
まぁこれはこれで可愛いんですけどね^^
ママにはピアスを。自分にはレゴの高いやつをw
って、実は僕がレゴやりたかったっていうのもあります^^




xmas2011e5


そして、明くる朝目覚めると、
既にプレゼントで遊んでいる君がいたよ。
ママに一通り遊び方を教えてもらったみたいで、
パパにやり方を教えてくれてたね。
8割方わかってなさそうだったけど、楽しそうだったから
突っ込むのやめといたよ。

君はこれで、照れくさそうにプリキュアごっこをして遊んでたね。

はこ 「いでよ!全ての音の源よ!! スイートセッション・アンサンブル~~!」

と叫ぶ所で、一緒に手を広げながら「あんさんぶる〜〜」って言ってたね。
あまりの可愛さにパパがやられたよ。


xmas2011e6



そして、パパがあげたレゴブロック。
女の子向けのピンクバケツ。ピンクや白が多めで君も喜んでくれてたね。
早速見本にあった家を作って遊んだよ。


xmas2011e9


一緒に家を作ったよね。
初めてにしては上手に作れて、
君は楽しそうにしてたよ。

xmas2011e7


次は馬車を作ったね。
てっきりシンデレラとかが乗るイメージの馬車かと思ったら、
石垣島の水牛車だったみたいだね。
よっぽど夏に行った石垣島が楽しかったのかなぁ?


でもこうやってパパが手伝わないで、
自分で思ったままに作れるようになるのはもうちょっと先かな?
それでもうまく出来たほうだよ。



xmas2011e8


ブロックたのしー!

っていう変顔までして、喜んでくれたみたいで嬉しいよ。
今年のクリスマスも楽しかったねぇ。
来年はどんな君が見れるのかな。


またサンタさんが来るといいね♪








「女の子なんだから変顔は・・・」(・∀・;)ノ  って方はポチをお願いします。

 




サンタプレゼント2011a



君は夜寝ると、だいたい朝まで起きないから、
朝になるのを楽しみに、パパとママは寝てたんだ。
でも昨日のパーティでリンゴジュースをガブ飲みしてた君は
4時くらいにオシッコに起きちゃったね。。

パパとママは焦ったよ。
そしてやっぱりプレゼントに気づいちゃったね。。。



サンタプレゼント2011b


今回は、あくまでもサンタさんからのプレゼントってことにする為に、
なぜかママにもプレゼントを。そしてさらにパパの分も。
自分で自分宛に手紙も書いたよ。。。(恥)

さてさて君はどんな反応だったんだろう?



サンタプレゼント2011c


まずは「ほしのきらきら」
幼稚園でお友達がこういうのを持ってたみたいで、
君がそれをすごく欲しがってたんだってね。
だからママが作ってくれてたんだよ。

でも袋から出すときに星がひっかかって、棒から取れちゃって、
ママがすごく焦ってたよね。パパはそれがすごく面白かったよ。
君はというと、寝ぼけてたってのもあったせいか、まぁまぁな反応だったね。





サンタプレゼント2011d




そしてメインの「はこ」
これはプリキュアのおもちゃ。君が一番欲しがってたやつだね。
ずっと欲しい欲しいって言ってたもんね。
だから君は、やりかたも聞かずに、いろんなボタンを押しまくってたよ。
よっぽど嬉しかったんだね^^




でもまだ4時。。
君はまだまだ寝る時間。
だから興奮冷めやらぬところだったけど、とりあえずこれでおしまい。
また起きたら遊ぼうって事にしたんだよね。

でも君がとっても喜んでくれて本当によかったよ♪



サンタプレゼント2011e








「プレゼントいっぱいでよかったねー!」(・∀・)ノ  って方はポチをお願いします。

 

■■■あね☆もねさん■■■■
いつもコメントありがとうございます。
フフフフフ。かなり前から準備してましたからね^^
やっとこの日がきたって感じでした^^











 君がスースー深い寝息でになったころ。
パパとママは作戦決行。

以前に、君がサンタさん宛に、
手紙を書いた、欲しいプレゼントの
「はこ」と「星のきらきら」を、用意しといたよ。


君はてっきりあの手紙にかいたプレゼントを
パパが買ってくれると思ってたんだろうね。
レゴブロックを見た時、「あれ?コレ?」って顔したのを
パパは見逃さなかったよ(泣笑)
まぁでも今まではこのための布石でしかなかったからね。
パパの思惑どおりだよ。



さてさて、君が朝目覚めたらどんな反応するのかな?
楽しみだなぁ・・・・( ̄ー ̄) フフフフフフフフ






クリスマスプレゼントb1









「策士ですな・・・・」(・∀・;)ノ  って方はポチをお願いします。

 


■■■あね☆もねさん■■■■
いつもコメントありがとうございます。
フフフフフ。プレゼントのメインはコレだったんです^^
さてさて反応はいかにw


 xmasプレゼント2011a2


そしていよいよクリスマスプレゼント。
パパから君へ。
君は、相当テンションが上がってる。




xmasプレゼント2011a3


そしてママにも。
嬉しそうな顔がいいね^^




xmasプレゼント2011a4


そして中身は、
君にはレゴブロックを。
テレビばっかりだから、こういうので少しは頭使ってくれればなぁと
いう淡い父の思いを込めて(笑)

ママには、フォトブックを。
ゆったんの2歳〜3歳になるまでの1年をまとめた一冊。
実は半年ぐらいかけて作った、400ページにも及ぶ大作(笑)



・・・・あれ?
・・・・・・・・・・パパには・・・・?




xmasプレゼント2011a1



パパには君からのスペシャルプレゼント。

やったね!もう充分うれしいよ!





って事でこの日は終了。
君はご機嫌で眠りについたよ^^
あー喜んでくれたみたいでよかったよ。






( ̄ー ̄)  フフフ・・・・フフフフフフフフフフフ


だが、まだまだ終わらんよ。
メインはこっからだ!








「何がはじまるんです・・・?」(・∀・;)ノ  って方はポチをお願いします。

 


■■■あね☆もねさん■■■■
いつもコメントありがとうございます。
そうそう。夜にケーキが食べれるのはクリスマスと誕生日くらい。
だからゆったんもご機嫌でした♪


xmasケーキa1



そして食事が済んだら、デザートタイム!
君が楽しみにしてたクリスマスケーキだよ。
今年は、ブッシュドノエル型のケーキで、イチゴがいっぱい乗ってる
ケーキにしたよ。君が食べたいって指定してたやつだったよね。



xmasケーキa2



フーッ!

って君は勢いよくロウソクの火を消してたよ。
こういうことももう全然できるようになったんだね。




xmasケーキa3


お皿に取り分けたら、
君はもうガツガツ食べてたね。
誰も取らないんだから、もっとゆっくり味わって食べなよ^^;

ごはんの3倍位のスピードで食べてたね。
いつものごはんもその位で食べればママも喜ぶのになぁ・・・



ブツブツブツ・・・・・



xmasケーキa4



「おいしーーーーーーー!!!」




・・・・まぁいっか^^;








「・・・・ごはんもいっぱい食べろよー!」(・∀・)ノ  って方はポチをお願いします。

 


■■■あね☆もねさん■■■■
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ。
この日は、なんだかみんなテンション高くて
めっちゃ楽しかったです^^



xmasパーティa1



そして、イブの夜はお家でパーティしたんだよ。
君は幼稚園で作ったサンタさんの帽子をかぶって
テンションあがってたよ^^



もう、こーーーんなだったり、


xmasパーティa4






こんなにテンション高くて途中で疲れちゃうんじゃないかと思ったよ(笑)


xmasパーティa3




そして君がめずらしくパパとママも撮ってくれたね。



xmasパーティa6



バッチリ撮れてるじゃん!!
上手に撮れるようになったねー^^




xmasパーティa5



最後に皆で記念写真。
ちなみにまだ乾杯前(笑)

うちはコレだから、乾杯まで時間がかかるね。。。


でも楽しいからいいよね^^








「いい笑顔してるねー!」(・∀・)ノ  って方はポチをお願いします。

 


さんた2あ



散歩から戻ってきたら、
ホテルのロビーにサンタさんが!?

君は大喜びで駆け寄って、握手しようとしてたよね。
嬉しいんだけど、恥ずかしいって顔してて可愛かったなぁ。




サンタ1あ



ママも一緒に記念写真。

いい記念になったねー^^






「子供は風の子だから、外で遊べー!」(・∀・)ノ  って方はポチをお願いします。

 


■■■みなさま■■■■
いつもコメントありがとうございます。
えぇやっとクリスマスまできましたよww
いつ追いつけることやら・・・^^;



 xmas2011b2


ランチを終えてから
ちょっとだけお散歩。
この日はカラっと晴れてて空がすごくキレイだったよ。
すんごく寒かったけど^^;



xmas2011b4


君も、寒い寒いって言いながらも
楽しそうにピョンピョン跳ねながら走り回ってたね。



xmas2011b3


ママは、すごく寒がりだから、
散歩してても、もう中に入ろう入ろうって言ってたけど、
君がこうやって楽しそうに走り回ってるのをみると
写真を撮らずにいられなくて、結構長い間外にいたよね。

でも君はやっぱりこうやって陽に当たってる時の方が
気持ちよさそうでいい顔してるよ^^







「子供は風の子だから、外で遊べー!」(・∀・)ノ  って方はポチをお願いします。

 


■■■あね☆もねさん■■■■
いつもコメントありがとうございます。
写真めっちゃ上手いですよねww
僕も見てビックリしました^^



PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

◆ゆったん◆

profilephoto
script*KT*

★★お問合わせはこちら★★

yuha_0817@ヤフー

◆コビトノウタ-BUNKO◆

コビトノウタ文庫ラインナップ



Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM